【3/20更新 コロナ関連重要なお知らせ】緊急事態宣言解除の為、3月22日(月)から、平日閉館時間を21時に戻します

 

 平素は当地区センターをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

◆【令和3年3月20日更新】

緊急事態宣言が3月21日(日)に解除されるため平日の閉館時間を元の21時に戻します。ただし、感染拡大に対する警戒は以前同様の要望があり、当面(段階的緩和期間)、引き続き 各お部屋、ロビー等の定員、全館飲食をお控えいただくことなど制限を継続させていただきます。何卒ご理解とご協力をお願い致します。

       館内での飲食は禁止です。(水分補給のための給水は可)                           

       各部屋のご利用人数は50%以下に制限しています。

           (ただし3月22日より体育室バドミントンでの使用定員は全面18人、1/3面9人とさせていただきます) 

         詳しくはこちらをご覧ください。

 

◆【令和3年3月6日更新】

    令和3年3月5日 緊急事態宣言が再延長されました。このことに伴い地区センターのご利用は、令和3年2月4日更新時の制限を緊急事態宣言解除日まで継続致します。皆様におかれましてはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とさらなるご協力をお願い致します。

◆【令和3年2月4日更新】

緊急事態制限が3月7日迄延長されたことを受けまして、大場みすずが丘地区センターでは今までの制限を続けることとなりました。ご不便をおかけ致しますが1月13日以降を含め下記の制限でのご利用を宜しくお願い致します。

利用制限期間:1月13日(水)から3月7日(日)まで延長します。                             (状況により3月7日以降の延長の可能性もあります。)                                            開館時間  :平日・土曜日 9時~20時   日曜・祭日 9時~17時                                      (平日・土曜日の閉館20時以降は電話対応も含め終了いたします。)

主な利用制限:夜の部屋利用は18時~20時の2時間です。  

       館内での飲食は禁止です。(水分補給のための給水は可)

       各部屋のご利用人数は50%以下に制限しています。 

引き続き皆様のご理解とご協力をお願い致します。 

                                                                                  

◆【令和3年1月9日追記の追加】

◆緊急事態宣言発令中は感染予防対策として館内での飲食は禁止致しますご理解とご協力をお願い致します。水分補給の給水は除きます。)

◆各お部屋の定員数を再び平常時の50%以下に致します。各お部屋の詳しい定員は9日追記中のリンクをご参照下さい。

【令和3年1月9日追記】

 令和3年1月7日に1都3県に新型コロナウイルスの予防及び拡大防止のため緊急事態宣言が発出され、横浜市市民利用施設として大場みすずが丘地区センターは以下の利用制限を行うこととなりました。

 実施期間:令和3年1月13日(水)~2月7日(日) 状況により延長                     1月12日(火)は施設点検の為休館日になります。         

 利用時間:土曜、平日 20時閉館    日曜祭日 17時閉館

 ※すでに夜間枠でご予約されている団体の方は、大変申し訳ありませんが20時までのご利用となります。ご利用できない1時間分はご返金致します。またこれから夜間枠をご予定の団体も18時から20時までの2時間になります。ご理解の程、宜しくお願いいたします。

 個人利用:月曜日 土曜日の体育室個人利用の最終終了時間は19時30分になります。

 ご利用者の皆様には大変なご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解とご協力をお願い致します。

詳しくはこちらをご覧ください。                                               

 

◆【11月30日追記】

 現在の利用制限を令和2年12月1日から令和3年2月28日迄延長することが決まりました。今後、冬場に向かっての感染拡大が懸念されている中、当館ご利用の皆様には何卒ご理解、ご協力をお願い致します。                     

詳しくはこちらをご覧ください。。⇒1201改定ガイドライン大場みすずが丘

◆【10月28日追記】 

11月1日より体育室個人利用の一部連続利用を可能といたしました。引き続き検温、手指の消毒、換気のご理解、ご協力をお願い致します。

時間割はこちらをご覧ください。。⇒11月~新個人利用時間割

◆【9月30日追記】

10月1日から11月30日迄の間、各お部屋のご利用人数の上限を緩和することになりました。                                                                                                 引き続き感染予防対策といたしまして、体調の管理、マスクの着用、手指の消毒は今まで以上に意識してお願いいたします。館内では人との距離を1m以上取りご利用下さい。                                          また今回は入館者の検温の徹底が大きな感染予防対策になります。ご不便をおかけいたしますが、何卒ご協力をお願い致します。

 詳しくはこちらをご覧ください。⇒1001改定ガイドライン大場みすずが丘

 

◆【8月27日追記】

9月1日から9月30日迄の間、新型コロナ感染症予防として、8月末までの制限を継続致します。

ご利用の皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願い致します。(ガイドラインに変更はございません)

詳しくはこちらをご覧ください。⇒0901改定ガイドライン大場みすずが丘

・9月以降の利用料金のお支払いについて:現在ご案内しています当日払いを9月以降順次、今までどおりのルール(応当日予約は2w以内、電話仮予約は1w以内のお支払い、応当日以外のweb予約は当日までのお支払い)になります。またキャンセルに関してもご利用まで1Wを切ったご連絡はキャンセル料金が発生しますのでご注意下さい。ご不明な点はお電話、または受付でお尋ね下さい。

◆【7月30日追記】

8月1日から8月31日迄、現在の制限(7月15日からの利用制限)を継続致します。

現状を踏まえ、ご利用の皆様には体調、体温の管理とマスクの着用、手指の消毒の上、さらなる自衛の予防策として3密を避け、ソーシャルディスタンスを取るようお願い致します。

詳しくはこちらをご覧ください。⇒0801改定ガイドライン大場みすずが丘

 

◆【7月12日追記】7月15日から利用制限を緩和致します。

7月15日より7月31日の間、新たに利用の制限を緩和致します。長期にわたるご不便をおかけいたしておりますが何卒ご理解とご協力をお願い致します。

今回の変更点  詳しくはこちらをクリック                                               ◆2階会議室、音楽室 工芸室 和室定員の約半数で2mの距離を開けての歌、運動がご使用可能になります。カラオケと密着した社交ダンスはご使用できません。)
◆1階・2階のロビー、プレイルーム、飲食コーナー
が条件付きご利用可能になりました。
飲食コーナー、料理室での飲食は十分な距離を取り対面を避けることで可能になりました。
◆図書コーナーでの閲覧席
のご利用が可能になりました。図書の閲覧は十分な距離を取って3時間までご使用可といたします。7席に制限いたします。
個人利用は条件付きで開始いたします。(下記個人利用 参照)
冷水器は容器に移すのが困難なため使用禁止です。
◆備品の1部が追加でお貸し出しできます。  (ピアノ、オルガン、譜面台4台、食器茶器類、イーゼル4台、電気炉、ホワイトボード、台車、鏡等)ただし使用後は入念に消毒ふき取りをお願い致します。個人利用含めラケット、ボール類は引き続き貸出不可です。
囲碁の石、将棋の駒、オセロなど遊具は貸出不可です。飲食コーナーに空席があれば、囲碁将棋に限りのみ貸出可能です。十分な感染予防策(マスク着用)でお願いいたします。さらにフェイスガードのご使用を推奨いたします。
◆学習室をドア開放で3時間 6人までお使いいただきます。
◆当日の予約でお部屋の使用が可能になりました。
◆実情を踏まえ体育室の上限人数を変更いたします。

団体利用                                            ◆当日予約の申し込みを受け付けます。混雑滞留の時間帯をさけて受付にお申込み下さい。                 ◆入室可能人数について、現在制限中の為、可能人数をご確認の上申し込んでください。web予約画面では平常時の人数を表示していますのでお間違いないようお願いいたします。人数によっては抽選から外す場合もありますのでご注意下さい。                      

個人利用  詳しくはこちらをクリック                                     ◆条件を設け開始いたします。ラケット、ボールはお貸しできません。                                  ◆卓球 2人で1台、バドミントン1コート4人まで、バスケット半面 1チーム4人迄                        ◆全て開始、終了が同じように時間枠を設けます。      
◆開始時間(開始から30分プレイしその後15分換気消毒点検)     

ロビーの利用                                                    ◆1階8人まで 2階8人まで利用が出来ます。                                           ◆今回の利用緩和で大勢が館内に滞留する3密の状態を回避するため、入館を制限する場合があります。ご協力をお願い致します。

◆【7月9日追記】7月14日まで現在の制限を継続致します。

新型コロナ感染症予防に伴う利用制限にご協力頂きましてありがとうございます。7月15日よりさらに緩和されたルールでの運営を実施するため、7月14日まで現在の制限の継続をお願い致します。近々新ルールをここに掲示いたします。                                             ・また多くの方々からのご要望で実施した、個人利用枠の団体利用は7月9日をもちまして終了させていただきます。新しい試みの中で、ルールに即してご利用頂きまして誠にありがとうございました。