【4/3追記 重要なお知らせ】コロナ感染症予防のためのご連絡

 平素は当地区センターをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

◆〔4月3日追記〕

 臨時休館の期間延長のお知らせ:新型コロナウイルス感染症の急拡大が予想されているため、大場みすずが丘地区センターは下記の期間臨時休館を延長いたします。先の見えない未曾有の事態のため、再三にわたる延長をお詫びするとともに皆様のご理解、ご協力をお願い申し上げます。

令和2年3月3日~令和2年5月6日(水迄  臨時休館を延長いたします。

尚、5月7日以降の対応については改めてご案内いたします。

 

 

◆〔3月27日追記〕

新型コロナウイルス感染症対策の為、大場みすずが丘地区センターは臨時休館の期間を延長いたしました。

    休館の期間は  令和2年 3月3日(火)~4月12日(日)                                                *尚、4月13日以降については改めてご連絡致します。         

ご利用者の皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが地域での感染リスク低減の為、何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。

①この期間館内への立ち入りは完全にできませんので、電話にてお問合せ下さい。

②電話でのお問い合わせは9時から17時迄 対応できます。予約、返金、キャンセル等ご不明な点はお問合せ下さい。

③返金の手続きにつきましては地区センターが開館後に受付を開始いたします。領収書と予約票をご準備しておいてください。

③6月12日までの予約に関しまして、web予約、応当日抽選は毎日行います。自動返信メールでお支払いの期限の案内が行きますが、メールに記載のお支払い期限は無効となり、休館明け以降のお支払いで大丈夫になります。

④図書について、地区センターの蔵書は上記期間中の貸出はいたしません。返却のみ玄関受付ボックスにお返し下さい。尚、横浜市の図書取次サービスですが、休館中の貸出、返却ともにできません。詳しくは市立図書館にお問い合わせください。

 

◆〔3月25日追記〕

4月 自主事業講座中止のご案内

  新型コロナウイルス感染症の拡大の状況を考慮して、すでにご案内しておりました新年度自主事業講座の中で     4月ひと月分の講座を中止することになりました。現在の所、5月から開始を予定しています。          すでにお申し込みやご検討中の方々には大変申し訳ございませんがご理解、ご協力をお願い申し上げます。

4月分中止講座:・プレミア体操・ベーシック体操・リフレッシュ体操 ・健康カラテ・ナイトヨガラティス ・丘の上のエアロビクス      ・ママと子のエアロビタイム ・オリンピックを10倍楽しめるフェンシング教室・みすずフィットネス・ボッチャを始めてみませんか       ・ベビーマッサージ・英会話・小学生囲碁・囲碁で頭のストレッチ・パン作り入門・男のヒルメシ・コフレティー・みそ作り・和食御膳

5月以降の自主事業に関しましては、開始日程が延期される場合もございます。

お電話での申込み受付もいたしますのでお問い合わせください。 

 

 〔3月2日〕 新型コロナウイルス感染症対策の為、大場みすずが丘地区センターは臨時休館の期間を延長いたしました。

    休館の期間は  令和2年 3月3日(火)~3月31日(火)                                                 *尚、4月1日以降については改めてご連絡致します。         

ご利用者の皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが地域での感染リスク低減の為、何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。

以下現時点でのご連絡です

◆〔3月17日追記〕

①この期間館内への立ち入りはできませんので、電話にてお問合せ下さい。

②電話でのお問い合わせは9時から17時迄 対応できます。予約、返金、キャンセル等お問合せ下さい。    (返金につきましては領収書と予約票をご準備しておいてください。)

③5月31日までの予約に関しまして、web予約、応当日抽選は毎日行います。

④図書について、地区センターの蔵書は上記期間中の貸出はいたしません。返却のみ玄関受付ボックスにお返し下さい。尚、横浜市の図書取次サービスですが、休館中の貸出、返却ともにできません。詳しくは市立図書館にお問い合わせください。

〔3月2日追記〕 

 5月15日までの予約に関しまして、web予約、応当日抽選は3月10日を除き、毎日行います。

② 電話でのお問い合わせは3月10日を除いて、9時から16時45分迄 一部対応できます。予約、返金、キャンセル等お問合せ下さい。

 図書について、地区センターの蔵書は上記期間中の貸出はいたしません。返却のみ3月10日を除き受け付けます。横浜市の図書は貸し出し、返却とも中止です。

自主事業:3月中は全ての自主事業は中止いたします。ご返金については後日ご連絡致します。               (3月1日の英会話のみ実施いたします。)

予約済お部屋のご利用:3月3日~3月15日の臨時休館期間のご予約済お部屋は申し訳ありませんがキャンセルになります。後日 返金のご連絡をいたしますので領収書、予約票をご準備しておいてください。

    臨時休館期間中の状況変化によるご連絡はホームページで行います。ご確認宜しくお願いいたします。

              令和2年3月2日 大場みすずが丘地区センター館長      

  • 施設予約サービス
  • 横浜カレンダー
  • 地区センター蔵書資料検索