青葉ブックフェスタ2020
東京2020大会に向けて

1/14追記

緊急事態宣言が出る前の企画として準備を進めてきました。

この度不要不急の外出を避けることを考え、積極的な来館を勧めるものではないことを明記させていただきます。

ブックフェスタの書籍は、期間終了後も書架へ残します。

また状況が落ち着き、笑顔で来館できるようになる時をお待ちしております。

 

 

東京2020オリンピック・パラリンピックの200日前を迎えるにあたり、

1月15日~2月15日の期間、区内地区センター・コミュニティハウス・老人福祉センターで、ブックフェスタを開催いたします。

オリンピック・パラリンピックをさまざまな角度から知り、楽しめる本を各館が独自の視点で選りすぐり、ご紹介とともに貸出します。
4年に1度のスポーツの祭典、オリンピック・パラリンピック関連書籍だけではなく、競技をもっと楽しく観られるための本、スポーツに関する知識を広げる本、アスリートの身体のつくり方の本まで取り揃えました!
この冬は、自宅でゆっくりオリンピック・パラリンピック×読書を楽しむ時間を。自分のお気に入りの一冊と出会ってください!

ブックリストも今回は15日より前に公開予定です!お待ちください…♪

青葉ブックフェスタの新着図書リスト ←NEW!

この近辺はアスリートの方…スポーツを楽しんでいる方も多く、また小さいうちからアスリートを目指すお子さんも多い地域です。

大場みすずが丘地区センターの特色として、女性と子どもが多い館というのもあり、

今回のブックフェスタではスポーツを嗜む方・またスポーツに打ち込むお子さんの身体づくりのための栄養学・レシピ本を多く揃えました!

身体を鍛えられている方にも参考になる本が沢山ありますよ…☆ぜひ足をお運びください…♪

  • 施設予約サービス
  • 横浜カレンダー
  • 地区センター蔵書資料検索